長女のあおいちゃん
2015/6/26


全体画像はコチラ

少し間があいてしまいましたが、三姉妹の長女あおいちゃんのご紹介です。
長女なので一見しっかりした性格の女の子なんですが実はちょっとドジッ子な一面も。料理とイヌが大好き。

この娘は妹達と比べて若干胸が大きくなっております。


それから次回作の発売時期に関してお問い合わせ頂いた方々へ、ご返信できず此方からの返答で申し訳ないのですが、スミマセン正直まだちょっと目処が立ちません;
舞台、人物含めおおまかなオブジェクト類の制作はしましたが、スカルプト作業が残っていたりしますので、未だモーション制作に移行できておりません。

只単に私の手が遅いという事も問題ですが、同人活動と本業の時間の折り合いが合わないのも問題の様です・・・
楽しみにして頂いている方や各関係業者さま達には本当に申し訳ないのですが、しばらくお時間頂く事を何卒お許し下さい。

「真夏のひめごと。」では、前作でやり残したいたずらシーン等も盛り込んでいきます。
必ず完成させて皆様のお手元にお届けできますようしっかり拘って創って参りますので、どうか気長にお待ち頂けると幸いです。

それでは、また進歩が御座いましたら此方でお知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。



カンナちゃんに関して
2015/5/22
先日掲載したカンナちゃんのサンプル画像に関して、色々な方から多数のご意見メールを頂きました。
その中で一番多かった意見は、ハーフにしては日焼けが濃いのでは?等の日焼けの違和感に関してでした。

新規に書き替えたプロットの都合でハーフにしておりましたが、色々検討しましてハーフではなく元々「モデル活動をしている女の子」という設定だったのでそちらの方へ戻す事に致します。
それに合わせてプロットも元のものに戻したいと思います。

今度の舞台は洋風ペンションみたいなところなので、金髪っ子は特に映えるのではと考えております。

それにしても、これだけ多くの方に期待して頂けているとは・・・ちょっと驚きました。
プレッシャーでもありますが、大変有難い事だと思います。

まだ制作も準備段階で、掲載する画像もテストサンプルみたいなものなのでその辺ご理解頂けると幸いです。
今後さらに煮詰める必要が御座いますが、まずは下ごしらえをしっかり行っていこうと思います。



次女のカンナちゃん
2015/5/20
今回は「真夏のひめごと。」に登場する次女のカンナちゃんのご紹介です。



全体画像はコチラ。日焼け跡なしver.追加(5/21)

なんで金髪なんだ?と思われると思いますが、この娘ハーフなんです。
はづきちゃんとは姉妹でママは同じですが、パパが外国の人で違うんですね。
金髪っ子を登場させたかったので、その様な設定にしてみました。

カンナちゃん達のママは結構な遊び人なんですよ。

少しおてんばな所がありますが、天真爛漫で素直な女の子です。
身体を動かす事とお菓子とネコが大好き。

また後日ですが、次回は長女のご紹介をさせて頂きますね。



次回作の女の子とか
2015/5/12
次回作ですが、かなり緩やかな進行では御座いますが制作続けております。

あまり宜しくなかった制作環境を変えたので、
新しく入手したツール類の勉強やワークフロー組みに時間が掛かってしまいました。

あと、次回作に関して一つ報告しておかなければならないのですが、
「真夏のひめごと。」にはわかばとふたばは登場しません。

「夏のひめごと。」の続編ということで報告しておりましたので、
二人の登場を楽しみにして頂いてる方がいらっしゃったらホント申し訳ないです。
女の子の純潔を考慮した結果ですのでご理解下さると幸いです。

あるか分からないですが、もし今後わかばとふたばが登場するとしたら「冬のひめごと?」になるのかな。

次回作には女の子が三人登場しますが、↓の子はその中の一人のはづきちゃんです。
三姉妹の末っ子で少し内気で大人しめな女の子になります。読書と裁縫とウサギ好きです。



大きい画像はコチラ。ヌード画像も追加しときました(5/13)

モデルは一から全て作り直しました。
背景オブジェクトもある程度出来上がったのですがもう少し煮詰める必要がありそうです。

次回作も舞台は夏の田舎ですが、「夏のひめごと。」からのデータ流用は無いのでほぼ新作ですね。

残りの二人もまた後日ご紹介できればと思います。



追記・DMM様「夏のひめごと。」のバージョンに関して
2015/3/11
DMM様よりご回答が御座いましたのでお知らせいたします。

2015年3月5日〜11日10時頃まで一時的にバージョン1.3がDL出来る状態だったようです。
DMM様の作品ファイル用サーバの切り替えの際に、同期作業に不具合があった為との事でした。

現在は、最新のバージョン1.5に差し替え対応完了しておりますので上記の期間中に、
「夏のひめごと。」をご購入された方がいらっしゃいましたらお手数ですが再DLの程よろしくお願い致します。



お詫びではないですが、わかばちゃんとふたばちゃんからエッチな水着写真が届いたので載せときますね。
大きい画像はコチラ



DMM様「夏のひめごと。」のバージョンに関して
2015/3/10
ユーザー様よりご報告があり分かった事なのですが、
現在DMM様において最新のバージョン1.5ではなく、何故か過去の1.3にて配信されているようです。

昨年の9月にVer.1.5に差し替え後、本体をDMM様よりDL確認した際は1.5になっていましたので、
まさかと思い自分も再度ダウンロードして確認してみたのですが、確かに1.3になっておりました。

過去にDMM様でご購入された他のユーザー様もVer.1.5は確認しているとの事です。

この件に関しては現在DMM様にお問い合わせしております。
おそらく数日中には元のバージョン1.5へ差し替えされると思います。
DMM様より購入し、バージョンが1.3のままのユーザー様は、
差し替え後お手数お掛けいたしますが再度DLの程よろしくお願い致します。

ユーザー様には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いませんが、何卒よろしくお願い致します。



次回作、オナホ
2014/12/18
次回作は、夏のひめごと。の続編?『真夏のひめごと。』を制作して参ります。
今はプロットを固めつつ、ぼちぼちと舞台の製作中です。
河原などいくつか違った場面を用意する予定なので大変ですが、
田舎の空気感とか表現出来ればいいなと思います。

それから、アダルトグッズを取り扱っているメーカーさんから
『夏のひめごと。』のわかばとふたばの姉妹丼オナホールが発売されたようです。
もし興味のある紳士のみなさまは作品のお供にいかがでしょうか?

今年も残すところあと僅かですねぇ、2014年も本当に沢山の方にお世話になった一年でした。
来年もまたおてもと屋をよろしくお願い致します。



近況など
2014/11/10
11/7日に『夏のひめごと。』パッケージ版が無事発売されました。
なんだか自分が思った以上に好評なようで・・・本当にありがたいです。

先月から、次回作『水辺の濡れ姫(仮)』の絵コンテをひたすら描いてますが、ふと思いました。
これ3Dで表現できるかな?と・・・タイトル通り水辺が舞台なので水の表現にかなり苦労しそうです・・・
水の演算自体は全然問題ないんですけど、レンダリングとループ使用が大変そうです。

それから、やっぱりひめごとシリーズを先に出すべきか迷っております。
やり残した事が結構あったので、なんかモヤモヤしてるんですよね。

わかばとふたばの他に姪っ子を何人か増やしたり、
一人くらいは少しばかりおっぱいが大きい女の子とか居ても良さそう?ですね。

『夏のひめごと。』ではボツにした↓こんなシーンとかも取り入れたいなぁ・・・



タイトルは続編ということで『真夏のひめごと。』でいくと思います。
あと、ちっぱい弄り、アナルプレイは必ず取り入れますよ!

2作品同時制作していければいいのですが、手の遅い私には絶対無理だと思いますので
色々検討して今月中には決断いたします。



夏のひめごと。パッケージ版
2014/9/30
11/7発売予定です。



■予約販売先サイトさま(10/4リンク追加)

「DMM.com」さま売り切れ
Getchu.com homepage
「Getchu.com」さま売り切れ

「とらのあな」さま

「メロンブックス」さま売り切れ

「Media Gate」さま



夏のひめごと。Ver1.5
2014/9/7
【Ver1.5更新内容】
一部シーンを追加致しました。


各販売サイトさまにはアップ済みなので、近日中に差し替えされると思います。
ユーザーさまには何度もお手数お掛けして申し訳ないですが、再ダウンロードの程よろしくお願い致します。



次回作とメールご質問の回答など
2014/8/18
次回作のタイトルは…仮になりますが『水辺の濡れ姫(仮)』です。

舞台などのオブジェクトはまだ未作成ですが、ヒロインは少女になるかと思います。
イメージは出来てるんですけど、果たして思い通りに具現化できるかどうか…

今までの様な質感重視でいくか以外かもしれませんがアニメっぽいトゥーン調にするかで悩んでます。
トゥーン調の場合だとレンダ時間やら何倍も作業効率が上がるのでかなり恩恵は大きいのですが…
一回試作的なものを作って慎重に判断したいと思います。

一応プロットは出来てます、ADVの様な感じになると思います。
システムはまだ検討中です。

今作では半分以上の動画をボツ(マテリアル等の大幅改善の都合)にしたので
色々反省しております。次回作は効率的に進めて行けたらいいなぁ…と思う次第です。
やり残したことは、次回作にぶつけるつもりでがんばります。

でもまだ『夏のひめごと。』のパッケージ版やら、しなくてはいけない事があるので
次回作の本格的な製作開始は、来月以降になるかと思います。
早く作りたくて、ウズウズしてるんですけどねぇ。

----------------------------------------------------------------------------------
↓ユーザー様からのメールでのご質問の回答です

・Mac版は出ませんか?
吉里吉里は対応してないんです…移植も考えましたが技量不足故に断念しました、すみません><
次回作ではMacでもプレイ出来る使用にしたいです。

・何名で活動されてますか?
音関連以外は全部一人でやってます。

・CG関連の専門学校を卒業しましたか?経歴は?
自己流です、3D歴は6年といったところです。

・作品制作で使うツールは?
AE、Photoshop、RealFlow、3Dソフトは秘密です(3Dやってる方から見れば「まだそんなの使ってるの?」と言われる時代遅れなソフト)

・巨乳モノを作る予定は?
実は5年前に作った処女作のヒロインは巨乳でした、結局ボツにしましたけど…
いつか機会があれば、また挑戦したいですね。

・夏のひめごと。の続編は?
ひめごとシリーズで作る予定です。

・are you making more such animations with little girls in future?
次回作もヒロインは少女になる予定です。


ユーザーさまからの暖かいお言葉、厳しいご意見全て受け止めて次回作への糧にさせて頂きます。
本当にありがとう御座います。



夏のひめごと。Ver1.4
2014/8/17
【Ver1.4更新内容】
テキスト表示ON/OFF機能追加(一週目以降シーンセレクトにて変更できます)
一部バグ修正

各販売サイトさまにはアップ済みなので、近日中に差し替えされると思います。
ユーザーさまには何度もお手数お掛けして申し訳ないですが、再ダウンロードの程よろしくお願い致します。



夏のひめごと。Ver1.3
2014/8/11
ユーザーさまよりご要望頂いていた、
オートプレイ時でのヒロインボイス再生後のノーウェイト化を致しました。


各販売サイトさまにはアップ済みなので、近日中に差し替えされると思います。
ユーザーさまには何度もお手数お掛けして申し訳ないですが、再ダウンロードの程よろしくお願い致します。

【Version1.3更新内容】
オートプレイ時ヒロインボイス再生後のノーウェイト化、一部UI、テキスト修正



夏のひめごと。Ver1.2
2014/8/10
各販売サイトさまへ、バージョンアップ(Ver1.2)した本体データをアップロード致しました。
近日中に差し替えされると思います。


【Version1.2更新内容】
終盤におまけシーンの追加
※一週目以降、何度かプレイする事によっておまけシーンが追加されます。

既に、前バージョンをご購入の方は『夏のひめごと。』フォルダ内にあるsavedataフォルダを
新しいバージョンの『夏のひめごと。』フォルダ内へコピー若しくは移動して下さい。
設定変更内容、進行度をそのまま引き継げます。



夏のひめごと。バージョンアップのお知らせ
2014/8/7
各販売サイトさまへ、バージョンアップした本体データをアップロード致しました。
近日中に差し替えされると思います。

【Version1.1更新内容】
終盤シーンの変更、UIの一部調整

既に、前バージョンをご購入の方は『夏のひめごと。』フォルダ内にあるsavedataフォルダを
新しいバージョンの『夏のひめごと。』フォルダ内へコピー若しくは移動して下さい。
設定変更内容、進行度をそのまま引き継げます。


それから、終盤にもう1シーン追加予定です。
おまけ程度のものですが、現在作成中なのでもう暫くお時間頂きます。Version1.2にて追加致します。




DMMさま販売開始のお知らせ
2014/8/3
本日よりDMMさまからも『夏のひめごと。』のお取り扱いが始まったようです。
何卒よろしくお願い致します。

おてもと屋新作『夏のひめごと。』発売です!
2014/8/2
DLサイトさま、デジケットさまにて『夏のひめごと。』販売開始されました。

お待ち頂いていた皆様には、本当に申し訳なく思っております><
実は身体を悪くして暫く入院したり、別件の仕事で新作の方に手が回らずの状態が続いていました。
でもなんとか発売する事ができ、おかげさまで今後もなんとかロリ活動が続けられそうです。
ありがとうございます。

今回の新作でお気づきの方はいらっしゃると思うのですが、テキストの一部の名称を変更できる様になってます。
例えば名称の前に言葉を付け加え、大○チ○ポ、小○ま○こなど六文字まででしたらご自由に変更できます。
少女の前に年齢を入れてみたりとか、姪っ子は○学生などお好きな様に変更してみて下さい。
因みにヒロインの音声が変わるわけではないのでご了承下さい。あくまでおまけ的要素ですので。

それでは、何卒よろしくお願い致します。




ご質問、ご意見などは下記アドレスにお願い致します。

Copyright (C) 2010-2016 Otemotoya. All Rights Reserved.